江戸クリエート

江戸クリエート

ORDER FLOW

印刷物ご注文の流れ

印刷物のご依頼から納品までの流れを簡単にご案内いたします。

1
STEP

印刷・制作のご依頼・お問合せ

印刷物、各種制作のお見積り依頼やご相談は、お問合せフォームまたはお電話にてお気軽にお問合せ下さい。
お問合せ

.

2
STEP

お打ち合わせ

印刷物・制作物の仕様や媒体、デザイン、スケジュール、納品条件についてのヒアリングを、対面またはWeb(Zoom)、お客さまのご都合に合わせて行います。
お見積り

.

3
STEP

お見積り

お打ち合わせ内容を基にお見積りをいたします。
通常お打ち合わせ後1〜2週間で見積書を持参もしくはメールや封書にてお送りいたします。
見積書のフォーマットが決まっている場合はご相談頂ければ、ご指定のフォーマットにて提出いたします。
お見積り

.

4
STEP

原稿・印刷用データを入稿

入稿期日までに印刷物・制作物の原稿をご準備いただき、指定の方法にてご入稿ください。
入稿データをお客さまご自身で作成し入稿される際は、印刷データ作成のためのガイドを必ずご確認ください(ご自身で印刷データをご用意されるお客様はSTEP 6へ続きます)。
原稿・印刷用データを入稿

.

5
STEP

デザイン制作

お打ち合わせした内容を基に、江戸クリエートの経験豊富なデザイナーがデザイン制作いたします。
媒体やターゲットセグメント、案件にふさわしいデザインを行います。
作成物については、適切なデザイン・レイアウトであるか、修正箇所がないか等社内で細部にわたりチェックした後、校正を提出いたします。
(校正のやり取りは通常2〜3回ほど行います)
デザイン制作

.

6
STEP

印刷・加工・製本

印刷データが完成したらいよいよ印刷工程に入ります。
媒体や印刷部数等の条件に応じ、最適な印刷方法にて印刷し、必要に応じた後加工・製本加工を行います。
刷り上がった印刷物は、熟練の職人によるクオリティチェックを行います。
印刷・加工・製本

.

7
STEP

梱包・発送

検品が終了した印刷物は、弊社ロジスティックセンターにて梱包し、発送準備を行います。
アッセンブリ等の作業はこの工程で行います。
梱包・発送

.

8
STEP

納品

定めた期日にお客さまご指定の場所へ納品いたします。
※動画やデジタルブック等のデータの納品は、弊社で管理するサーバーにお客さま専用のストレージを用意しそちらにデータを保存いたします。
 別途保存先についてご案内いたしますので、そちらより納品データをダウンロードいただき、ご確認ください。
納品

※ 初回のお取引のお客さまは印刷・制作前のご入金をお願いすることがございます。ご了承ください。

TOP

お問合せ お問合せ

電話をかける電話をかける